マモス ピルスナー/Mamos Pilsner

(1)特徴

f:id:Liquor:20211222064553j:plain

・マモス ピルスナー/Mamos Pilsner

・アセニアン醸造所/Athenian Brewery(ギリシャ

・5.0%

・ラガー、ピルスナー

アセニアン醸造所は1963年に、ギリシャの実業家グループによって設立されたギリシャ醸造所で、ハイネケンN.V.社のグループ会社です。2013年にその歴史が閉じましたが、今回テイスティングしたものは最近復刻版として発売されているものです。

(2)テイスティング

f:id:Liquor:20210927001718j:plain

【香り】

麦の香ばしい香り、微かなハーブ

 

【味】

比較的さっぱりしたラガー、粉ぽい香ばしい穀物、ハーブのビター、微かな柑橘ピール

 

【総評】

ギリシャビールらしいサッパリとした爽快なラガー。柑橘感はかなり控えめで、軽快ながらも麦芽の風味がダイレクトに感じられる。暑いときにキンキンに冷やして飲みたい。