フレンスブルガー ラドラー/Flensburger Radler

(1)特徴

・フレンスブルガー ラドラー/Flensburger Radler

・フレンスブルガー醸造所(ドイツ)

・3.0%

・ラドラー

フレンスブルガーは1888年設立、ドイツ北部の港町フレンスブルクにある醸造所です。ドイツでは北部に行くほどより辛口・ビターになる傾向があり、この同醸造所のピルスナーも非常に辛口なビールとして知られています。

今回テイスティングしたのは、ビールとレモネードを1:1でミックスしたラドラーと呼ばれるものです。

(2)テイスティング

【香り】

ライム、レモンスカッシュ、セブンアップ

 

【味】

レモンスカッシュ、少し麦汁のコクと癖、三ツ矢サイダー、余韻に少しビターさ

 

【総評】

めちゃくちゃ飲みやすい、ビールというよりカクテル。シャンディガフやブッラディメアリーなどが好きな人なら気に入ると思うし、むしろそれらより飲みやすい。ここまでくると個人的にはキリンレモンを飲んだ方が満足度がありそう。