ウェイブテーブル (グリム・アーティザナル・エールズ)/Wavetable (Grimm Artisanal Ales)

(1)特徴

Wavetable - Grimm Artisanal Ales - Untappd

・ウェイブテーブル (グリム・アーティザナル・エールズ)/Wavetable (Grimm Artisanal Ales)

グリム・アーティザナル・エールズ(アメリカ)

・6.7%

IPA

グリム・アーティザン・エールズは、アメリカ・ニューヨークのブルックリンにある2013年創業の醸造所。ジョー&ローレン・グリム夫妻によって設立され、新しいレシピをキッチンで開発→外部醸造所を訪れて生産を依頼する、という事を5年ほど繰り返していたようですが、2018年から自前設備による生産を開始しているようです。

今回テイスティングしたウェーブテーブルは、3種のホップ(Citra, Strata & Mosaic)を使用した同社のフラッグシップのIPAです。

(2)テイスティング

【香り】

ピンクグレープフルーツ、グレープフルーツ、ハーブ、オレンジ

 

【味】

軽快な穀物、グレープフルーツやオレンジ、柑橘ピール、草っぽいハーブの余韻

 

【総評】

サッパリ癖のないIPA。度数は比較的高いが良い意味で度数を感じさせない飲みやすさ。脂っこい食事との相性はとても良い。かなり出来の良いIPAだと思うし、アメリカに良くある、パンチが強くこってりした味付けのIPAとは方向性が違い好印象。☆0.5くらい。