ギネス ドラフト 0.0/Guinness Draught 0.0

(1)特徴

・ギネス ドラフト 0.0/Guinness Draught 0.0

・ギネス社(アイルランド

・0.0%

・アルコールフリー飲料

ギネス社が2021年からリリースしているアルコールフリー版のギネス ドラフト。低温濾過によりギネス本来の風味を残したままアルコールを取り除くことに成功しているとのことです。

(2)テイスティング

【香り】

細かく豊かな泡立ち、ローストした麦芽、やや水っぽいキャラメル、かすかなオレンジ、ティラミス

 

【味】

少し水っぽい口あたり、ロースト麦芽、ウリ系フルーツ、チョコレートやコーヒー、少しオレンジピール

 

【総評】

全体的に水っぽいがギネスらしい特徴は捉えていると思う 昔飲んだサッポロの黒ゼロに近い気がする さっぱりしているのて好きな人は多そう。泡立ちの良さはギネスらしく、かなり良い出来だと思う。個人的な好みもあるが、アルコールフリービールとしては最上位に位置する出来の良さだと思う。