PSB パーフェクトサントリービール/PSB Perfect Suntory Beer

(1)特徴

・PSB パーフェクトサントリービール/PSB Perfect Suntory Beer

サントリー

・5.5%

・ラガー

2021年から発売されている、サントリーの糖質ゼロのラガー。2022年に変更が加えられて現在に至っているようです。空港のラウンジで飲みましたが、スーパーや飲食店でも(まだ稀ですが)見かけるようになっている気がします。

(2)テイスティング

【香り】

薄い柑橘、オレンジ、軽い麦のクリーミー

 

【味】

軽快な大麦、クリーミーな口あたり、オレンジピール

 

【総評】

普通というか、コクとパンチが少し足りないラガーと言った印象。変な癖がない第三のビール発泡酒みたいな感じで、どこか物足りなさを感じる。

味には慣れると思うし、糖質オフでこのレベルなのは評価したいが、商品名が悪いと思う。これがサントリーを代表するかのような名前は止めた方が良い気がする。余計なお世話だけど。