ホップブリミナル メッセージ/Hopbliminal Messages

(1)特徴

Amundsen Hopbliminal Messages NEIPA 25L Ølsett - Vestbrygg AS

・ホップブリミナル メッセージ/Hopbliminal Messages

・アムンセン醸造所(ノルウェー

・5.3%

ニューイングランドIPA、ヘジー

アムンセン醸造所は、ノルウェーオスロにある2011年創業のクラフト醸造所。元々はパブ併設の小規模醸造所でしたが、年々規模が拡大している新興醸造所です。

今回テイスティングしたのは、ニューイングランドIPAで、3種の穀物ピルスナー、オーツ、小麦)に加えて、4種のホップ(マグナム、モザイク、シムコー、シトラ)を使用しており、ホップ由来の華やかなフルーティさが特徴となっています。

(2)テイスティング

【香り】

フローラルなハーブ、パイナップル缶詰、甘い柑橘、フルーツポンチ

 

【味】

フローラルで甘くまろやか。パイナップル、柑橘、草っぽいハーブもしっかり出ていてビター、麦芽は軽快で香ばしい

 

【総評】

かなりレベルの高いIPA。まろやかなフルーティさと、しっかりビターなハーブ感、フローラルさの各要素がかなり派手だが、バランスはとても良い。派手な味のIPAが好みならハマる味だと思う。旨い