ブリュードッグ デュオポリス/Brewdog Duo-Polis

(1)特徴

  Duopolis

・ブリュードッグ デュオポリス/Brewdog Duo-Polis

・インディア ペールエール

・4.7%

 

麦芽と砕いたオーツ麦を使用して発酵、ホップは北アメリカ産と欧州産の二種を使用したインディア・ペールエール(オートクリームIPA)です。この二種のヒップがキウイやライチ、ベリーのような爽やかながら複雑な香りを生んでいるとのことです。最小限の濾過により色は濁っており、口当たりも滑らかになっています。

.

(2)テイスティング

f:id:Liquor:20210324082653j:plain

 

【香り】

グレープフルーツ、キウイ、苺みるく、ライチ

 

【味】

円やかでクリーミーな口当たり。パイナップル、オレンジ、パッションフルーツ穀物、乳酸飲料。ホップもあるが、穀物と乳酸にマスクされて、そこまでビターさを強く感じない。

 

【総評】

クリーミーなフルーツジュース。沖縄で飲む南国フルーツのミックスジュースのような瑞々しいフルーツ感と、麦が混ざった穀物の円やかな風味。ヤクルト的な甘さもある。ホップの 香りも華やかだが、やや他の要素にマスクされていて穏やか。

ミックスジュースとビールを合わせたようなニュアンスで、甘さも強いなと思って原材料をよく見たら「乳糖」との表記。味覚が合ってて良かったような、肩透かしを食らったような。